キャバクラ売上向上委員会

キャバ嬢の売上を上げる秘密のブログ

8割が叶わない【初恋】を実らす方法を分析してみた

今日のテーマは【初恋を叶える】方法について解説していきたいとます。

 

内容を先に3つに分けてお伝えしようと思います。

 

  1. 環境を生かして恋を実らせる方法
  2. 自分の気持ちを伝えて、振り向いてもらう方法
  3. 別れのタイミングが絶好のチャンスです。

 

この3つに沿って、初恋をいかにして実らせるのか?」を解説していきますので、最後まで見ていただけると幸いです。

 

まず最初に先に伝えておきたい事がひとつあります。
それは、初恋の8割は実らない。という悲しい現実です。

 

こんなことを言うと、元も子もないないと思われてしまいそうですが、事実なので仕方ありません。実際に、この記事を読んでいる方の殆どが、既に初恋が終わってしまっている人が多いのではないでしょうか?

 

今さら、初恋を叶える方法を知っても意味ないんじゃないの?と、思われる方もいると思いますので先に宣言しますが、この記事ではあなたに本当に初恋を叶えてもらいたいと思って書いていません。

 

もし奇跡的にこれから初恋をしていく方が見てくれれば嬉しいなと思いますが、本当に伝えたいのはそこではなく、既に初恋が終わってしまっている方に向けて書いています。

 

この記事で本当に知って欲しいことは、初恋を叶える方法ではなく、なぜ初恋は8割が叶わないのか?そして、私達は1つの失恋から今後何を学んでどうすれば、良い恋愛を体現できるようになるのか?

 

ここについてお伝えできればいいなと思い作成しております。

 

では、早速本題に参りましょう。

 

なぜ初恋は叶わないのか?

初恋の8割は上手くいかないと言われています。この事で驚きを隠せない方もいると思います。ですが、よくよく考えてみれば簡単なことで、初恋とは字のごとく【はじめての恋】という意味です。

 

要するに当時の私達は、恋愛については、無知であり、ただのド素人だと言うことです。

少し初恋の文字を変えて見ましょう。

 

初めての勉強

初めての野球

初めてのサッカー

初めての試合

 

なんだか、最初から百点満点を取るのは、難しそうになりますよね?

 

恋愛もこれと全く同じで、初恋が上手くいかない最も大きな理由は、私達に恋愛の経験がないから何です。

 

そして、サッカーや勉強などより、練習が出来ない物でもあります。恋愛の練習をいっぱいしてたらなんだかチャラいやつだと思われそうですよね。

 

ですが、若いうちにチャラくしとくのは、大人になって良い恋愛を出来るようにする練習だと思えばなんだが美化されて聞こえますよね。

 

チャラく生きろと推奨はしていませんが…

 

話を戻します。

 

このように、良い恋愛をするためには、実は失恋や経験から私達は多くのことを学んでいき成長していく物なんです。

 

そして、恋愛のスキルが高くなったときにやっと運命だと感じる相手が現れるようになっています。

 

もしこの記事を読んでいる方で、失恋のショックで立ち直れていない方がいるのだとしたら、今は確かに世界の全てが嫌に写るかも知れません。ですが、この先、あなたは更に良い方と出会うことは出来ますし、自分が成長したことでパートナーを幸せにすることが出来るようになっていきます。

 

ちょっと、オカルトや都市伝説のような胡散臭い話に寄ってきているので、切り替えて本題に入りたいと思います。

 

初恋を実らせる環境を生かしたテクニック

 

ここでは、初恋のターゲットは同じ学校の同級生だと仮定してお話ししますので、社会人の方や学生の方は身近な所と置き換えて、見てください。

 

私の偏見では、殆どの方が初恋は学生時代だと思いますので、設定を作らせて頂きます。

 

まだ、恋をしたことがないアラサー男性などがいましたら、ご理解ご了承お願いします。

 

初恋を実らす環境の使い方とは?

今の自分の生活サイクルと生活場所を最大限に生かした恋愛テクニックになります。

 

もし、あなたの初恋が同級生であり、同じ学校の学生ならばあなたがまずしなきゃいけないことは、少しでもいいので、毎日好きな人から認識してもらうということです。

 

仮に同じクラスの方が初恋だとすれば完璧です。朝の挨拶だけでまずは任務クリアになるわけですから!

 

因みにこれを、読んでいる方の中で、もしくは、あなたの回りで隣の席の人を好きになる経験をしたことのある方はいらっしゃいますか?

 

これは、単純接触効果と言うものと、物理的距離と心理的距離が繋がるという2つの心理的要因が働いているからです。

 

そして、まず初恋を実らせる方法として、この単純接触効果をフルに使っていきます。なぜなら、同じ学校の生徒同士であれば出会うことは用意に行えるからです。

 

それこそ、隣の席はあの子だ!と、席替えを出来るならいいですが、私の記憶では、席替えはくじ引きだったりしたイメージなので流石に確率に委ねてもらうしかないとしか言えません。

もしかしたら、今は席替えはくじ引き、じゃないのかも知れませんが…

 

単純接触効果とは、全ての事に共通して言えることなので覚えて欲しい現象の1つです。

 

簡単に単純接触効果を説明すると【人は多くの回数、接触した物事に対して好感を表す】と言うことです。

 

この単純接触効果を使った戦略は沢山あり、身近なものだとテレビのCMなどが当たります。

テレビのCMを見ていて「こんな奴見て買う人いるの?」って思う事って多々あると思います。

 

ですが、このCMを流す意味は、直接買いたいと思ってもらうこと以上にその商品について親しみやすくして貰う効果を期待しているわけです。

 

要するに、昼ドラを見ている主婦がいきなり数百万の車のCMを見て購入することはなかなかないですが、車を買い換える時の家族会議の時に、その車のブランド名をあげて貰いやすくする狙いがあると言うことです。

 

この単純接触効果をフルに使えるのが、同じ学校の生徒と言うことです。例えば、学校以外だと職場や塾など、兎に角同じコミュニティーに属して、定期的に顔を会わせるチャンスがあれば、単純接触効果は使えるので覚えておくと良いですね。

 

そして、この単純接触効果をフル活用するためには、質より量が大切だと言うことです。

1度に沢山の話をして盛り上げるより、数回に分けて話す機会を作った方が効率的であり、しかも、話すことが必ず必要ではなく。

 

毎日新聞一回顔を見て貰う事が出来ればと言うことです。

 

例えば、あなたの好きな人が違うクラスの人だと仮定するならば、毎日本人に話しかけるのはなかなか一苦労だと思います。

なので、小学校の時に同じクラスだった友人や前のクラスが同じだった友人に話をしにいくていでいいので、クラスに潜り込むことから始めてみましょう。

 

ちょっと友達には悪い気もしますが、初恋とはそれほどに難しい恋なのです。(本当に難しいのは付き合ってからって事はここでは内緒)

 

利用できる環境はフルに使っていきましょう!

 

学校で使えるテクニックの1つに、同じ部活に所属するという方法があります。男女で別れている部活でもOKです。

 

例えば女子バスケットと男子バスケットなど…

 

同じ競技をすることで、同じ話題も増えますし、趣味や活動が同じ人を潜在的に人は好印象を持ちます。

 

まぁそりゃそうですよね

今でも同じだと思いますが、なにか特別なトラウマでもない限りは、昔やってた部活が同じという理由で人を毛嫌いすることはないと思います。

だって自分もやっていた事ですから。

 

むしろ、昔話で盛り上がっちゃったりするわけです。

 

これを同じ時に同じ環境で使えるなら使わない手はないです。

ですが、既に自分のやりたい部活に所属している場合はそちらをもちろんそちらを優先してください。

 

何事にも一生懸命に出来る人は、人からモテます。

 

少し話が脱線ぎみなので、次の話題にうつります。

 

気持ちを伝えてから、振り向かせる方法

 

これは、かなり勇気のいる方法かも知れないので実践するかしないかは、お任せしますがかなり効果は期待できる方法です

 

それが、好きという気持ちを先に伝えちゃおうという方法です。

 

極端に言ったら、告白して断られてからが本当の勝負だと言うことです。

 

人は人から受けたものを本能的に返したくなると言われています。これは返報性の原理と言うものです。

 

あなたやあなたの回りに、最初は私は好きじゃなかったけどいつの間にか私の方が好きになっていた。なんて経験をした方もいるのではないでしょうか?

 

これは相手から好意を向けられてしまうと、自然と自分も好意で返してしまうという心理からくる現象です。

 

最初は好きじゃなくても、相手から好きだと言われると、嫌でもその人の事を意識してしまいます。

 

そうすることで、無意識に目で追ってしまい単純接触効果もプラスされていき、いつの間にかに自分も好きになっている訳ですね。

 

ですが、いきなり告白するのは勇気がいることなので、ちょっとキザぽいですが「お前の事好きだから、連絡先交換してよ」ぐらいさらっと気持ちを伝えてみるのはいかがでしょうか?

 

あとは、◯◯さんの優しいところが好きだわーなど、それは私が好きなの?優しい人が好きなの?とわからない程度に濁して伝えるのもOKです。

 

ここで理解して欲しいのは、同じ環境にいる仲間なら1度フラれたからと言って可能性がなくなるわけではなく、逆に親密度は上がっていくという事です。

 

あまりしつこくするのは、逆効果ですが良い返事を貰えなかったからと言って、お互いに気まずい空気を出すよりは、普段通り接することが大切だと言うことですね!

 

まずは、軽くでいいので、あなたも自分の気持ちを相手に伝えてみてはいかがですか?

 

別れのタイミングが絶好のチャンス

 

最後のお話ですが、別れのタイミングが絶好のチャンスですについて解説していきます。

 

もうすぐ終わるので頑張って最後までついてきてください。

 

学生の別れのタイミングとは?そうですね。

 

卒業式です。

 

この卒業式から次の舞台の始業式までのこの期間は恋を実らすゴールデンウィーク何です。

 

1度始業式が始まってしまうと、新生活の期待や新しい友人や出会いが出てくるので、恋を実らすチャンスも減らしてしまいます。

 

逆に、卒業式だと別れの寂しさや新しい環境への不安などが入り交じった心理状態になるわけです。

新しい学校や会社でも上手く出来るかな?

どんな環境なんだろう?

など様々な想いが込み上げてくる訳です。

 

そして、その心理状態の中今まで良い関係性だった人(連絡などを取り合う仲ぐらい)から告白されると、不安な状況な自分を支えてくれる存在に思えてしまうわけです。

 

なので、自然と告白の成功率が上がります。

 

しかも、卒業式は別れの日です。

ここで相手からはここで告白を断るともう会えない。連絡も来ないなど、様々な憶測が頭の中で飛び交うことでしょう。

 

人は究極の選択を迫られたときには、無難な方を選びやすいと言われています。

 

要するに、ここで断ってこれからの新生活での不安と友人を一人無くすぐらいなら、1度付き合ってみて関係を残しておいた方が安心だと選択する訳ですね。

 

まぁ、こう考えると性格が悪く見えますが実際に皆さん行っている行動だったりします。

 

例えば、いきなり友人から生活に困ってるからお金かしてとか言われるときも、貸す必要もないし回りからは止められてるし自分でも好ましくないと分かっていても、つい貸してしまうしまう事ってあると思います。

 

この時も、相手が本当に生活できなくてどうにかっちゃうかもという選択と、お金は返ってこないかもという究極の選択を迫られているのです。

 

そうすると、じゃあ仮に返ってこなくても仕方ないや、と選択してしまうわけです。

 

まぁそんなこんなで一通りの流れを説明したのでまとめさせていただくと

 

  1. まずは単純接触効果を使い好感を得る
  2. 1度気持ちを伝えて見る。その時に、出来れば連絡先など今後の接点を作る
  3. 日々、連絡を取り合う程度の仲まで成長させて、卒業式に告白する。

勿論卒業式は最後の手段なので、それまでに、告白することもOKです。

フラれても卒業式後もチャレンジしてみる価値あり

 

 

今日は初恋を叶える方法を解説していきました。

ですが、初恋以外の私生活でも意外に使えるポイントってあると思いませんでしたか?

 

もし、この記事がよかったと思ったら

私生活や仕事場などで使える人からモテる方法を無料のLINE@で配信しています!

 

よかったら、完全無料なのでともだち登録お願いします。

それでは次の記事でお会いしましょう。