キャバクラ売上向上委員会

キャバ嬢の売上を上げる秘密のブログ

売上が上がる心理学!吊り橋効果の利用術!

本日ご紹介するのは、場内指名を取れる心理学の吊り橋効果を使った接客方法です。

 

恋愛心理学の中では、もっとも有名な吊り橋効果ですが皆様ご存じですか?本題に入る前に軽く吊り橋効果の説明をさせて頂きます。

 

吊り橋効果とは、男女が二人で吊り橋を渡った際に、吊り橋を渡っているドキドキ感を一緒に渡っている人に対してドキドキしていると勘違いしてしまう現象です。

 

 

お分かりいただけただろうか?

 

 

本日は、この吊り橋効果を利用した場内指名を取る方法をご紹介します。

 

本日のポイントは、ドキドキは勘違いしてしまうと言うことなので、そこを踏まえて見てくださいね!

 

吊り橋効果を使った接客術①

 

ドレスは胸元を開けて、谷間を強調する。

 

心理学を利用した接客術ですので勘違いしないで下さい!

 

胸元を開けて、接客すると自ずと男性は見てしまう生き物です。ましてや、男性からしたら普段あまり見えない部分ですから効果は抜群です。

 

そして、胸元を見た男性は思います。『いいなー。』と、次は自ずと心拍が上がりドキドキしてきます。まさに、興奮状態ですね!

 

吊り橋効果で説明するなら、もうあなたの虜ですよ!谷間を見たドキドキをあなたにドキドキしていると勘違いしてる状態です。

 

こんな時に、あなたからの積極的なお褒めの言葉を頂いたらもう場内指名ぐらい獲得できますよ!

 

因みに補足を入れますが、女性の皆様怒らないで下さい。

 

男性はやりたい女性を好きになります。

 

これはキャバクラのお客様に限った話ではないです。この世の男性の真理です。

 

女性は、好きな人とやりたいと思うので直感的には、理解できないかも知れませんが事実なんです。

 

男性はやりたいから好きになります。なので、男性からやりたいと思われない限り指名は貰えません。

 

この事を、理解して今後の接客にいかすだけでも指名を取れるようになります。

 

 

吊り橋効果を使った接客術②

 

近距離接客をする。ベタベタまでする必要はありませんが、今より気持ち近づくだけでも効果は表れます。

 

やはり女の子と肌が接触したりすると、男性はドキドキしてしまう生き物です。

 

このドリンクは吊り橋効果にもなるのでオススメ出来ます。

 

近距離接客には、もうひとつ心理的な意味があります。その事については前回のブログを見てみて下さい!物理的距離は心の距離?キャバ嬢が使う恋愛テクニック! - キャバクラ売上向上委員会

 

 

最後に

本日は吊り橋効果を使った接客術をご紹介しましたが、今後心理学を利用した接客方法もどんどん更新していきますので今のうちに購読お願いします!

 

ご質問などは、コメント頂けると助かります。