キャバクラ売上向上委員会

キャバ嬢の売上を上げる秘密のブログ

引き寄せの法則は信じちゃ駄目!?

お疲れ様です。

キャバクラ通って三年目、美味しい思いしたことない梶ちゃんです。

元ネタは、東京プリンさんの曲です。是非、聞いてみてください。

 

 

 

本日は、前回のつづきに近い内容になるので連続で書かせて頂きます!!

前回の記事はこちら↓↓

ヤル気が2倍に上がる目標の立て方 - キャバクラ売上向上委員会

 

 

今回は、引き寄せの法則について書かせて頂きます。

 

 

 

引き寄せの法則とは

 

自分の成功した所を、イメージするといい方に引き寄せられる。ざっくり言うと、こんな感じです。

 

 

結論から言うと、全く意味がないです。

 

 

確かに、気分は良くなります。ネガティブな状態が、続くと自分の能力も低下してしまうので気分を上げるつもりでやるなら、いいかも知れませんが、成功をイメージすることで擬似的に充実感や満足感、達成感を感じてしまうので逆効果とも、言えます。

 

 

 

だって、イメージしただけで実際は何も達成してないんです。そして、ここに引き寄せの法則の落とし穴があります。

 

 

自分がキャバクラで、No.1になって何百万とお金を稼いでいる事を想像してください。物凄く充実した生活をあなたは送ってます。欲しいものも買えます。時間もあります。想像してください。気持ちが前向きになりましたよね?これを毎日朝起きたら想像してください。続ければ続けるほど効果が出てきます。成功があなたに近づいてきます。これが引き寄せの法則なんです。

 

 

 

 

要するに、こう言うことを引き寄せの法則では言ってるんですが、実践してみると分かりますが気分が良くなりますよね?。よっし、今日も頑張ろー!って気持ちになると思います。でも、実際に成功するには、何を頑張るかであって、漠然と気分が良くて今日も頑張るぞ、だけじゃ意味ないんです。

 

 

 

じゃあ、実際に成功するために、No.1になるためになにが必要かって言ったら

  1. めんどくさいお客さんの営業を毎日する。
  2. 同伴やアフターの店外でのお付き合いも必要になる。
  3. 毎日レギュラー出勤でプライベートの時間は、ほとんどない。
  4. 結果はすぐ出ないけど、やることはいっぱいなど

 

1つづつ上げてったらキリがないですよね。こんなことを最初から淡々と言われても、大変だし、辛そうだし。でも、引き寄せの法則は想像するだけで気分も良くなるし、簡単に実践できる。凄い楽なんです。だからこそ、楽な方に楽な方に考えたいのが人間なので引き寄せの法則を信じてしまうんですね。

 

 

 

でも、結果は地道に計画を立てて努力した人が成績も延びていきます。めんどくさいこと、辛いことを諦めないで取り組み続けるのが成功に、続く唯一の道です。想像してるだけでは、指名はつきません。お客様は、あなたが実際に行動した事にしか引き寄せられません。

 

 

 

 

じゃあ、引き寄せ法則って全て良くないの?って聞かれるとそう言う訳ではないです。先程も書きましたが、気分的に良くなるので前向きにはなります。イコール仕事にも前向きに取り組めるようになります。なので、結果的にはネガティブ時よりは仕事も上手くいくし、お客様にもいい対応が出来るようになります。

 

 

 

結局、何がいいたいかって言うと、想像するだけで終わっては駄目なんです。成功する自分を想像するんじゃなくて、例えば、成功するために何十人のお客様と休みの日に連絡を取ってる自分を想像する。毎日、何人のお客様と連絡を交換してる自分を想像する。より具体的に、どこでなにをしてるかを想像して上手くいった自分をイメージしてください。

 

 

 

 

これって前回の話と類似してる所ありませんか?

 

前回の話はこちら↓↓

ヤル気が2倍に上がる目標の立て方 - キャバクラ売上向上委員会

 

引き寄せの法則は、目標を具体的に作り、それを実行してる自分を想像することで、目標に対しての原動力になります。何度も言いますが、成功してる自分をイメージするだけでは駄目!

 

 

 

引き寄せの法則は、前回の目標の作り方と一緒に活用すれば効果絶大!

 

 

 

目標を具体的に作り、その目標を日々こなしている自分をイメージして実際に取り組むようにしましょう。そうすれば、あなたの夢に、確実に近付くことが出来るでしょう( ´ー`)

 

 

本日はここまでになります。

また次回の更新まで(*・ω・)ノ

 

 

梶ちゃんオススメ記事

心理学から見る効率の良い営業頻度 - キャバクラ売上向上委員会