キャバクラ売上向上委員会

キャバ嬢の売上を上げる秘密のブログ

[売上向上]知っておくと他と差が出る5分間。

 

お疲れ様です。

100万プレーヤー製造機、梶ちゃんです。

 

 

本日は、他の子と差をつけて、売上を作る5分間をテーマに書かせていただきます。

 

 

 

本題に入る前に、2つ質問をさせていただきます。

 

皆さんの、新規フリーのお客様の接客時間は平均何分ですか?

 

これに関しては、お店の方針や付け回しの配分があるので、良し悪しを決める訳じゃありません。因みに、今度私の付け回し論について書きたいと思います。

 

 

話を戻しますが、短くて10分だったり、長くて30分は平均でついてるよ。って女の子が大体だと思いますが、その時間の中で一番自分が力を入れている。又は、意識している時間はいつですか?

 

 

 

 

『私は、最後までずっと力を入れてるよ。』ってことではなく、その中でも一番大切にしている時間をあげてください。大体で大丈夫です( ´ー`)

 

 

 

 

最後の方で、場内交渉をする時が一番気にしてる。とか、中盤でお客様と話が合ってきた時とか、いつでもいいです。

 

 

 

 

決まりましたか?

なぜこの質問をしたのか、それはこの質問の答えが本日のテーマである。他の子と差をつけて、売上を上げる。に繋がるからです。

 

 

そしてその答えが、キャバクラで一番大切な時間です。

 

 

 

ズバリ答えから書きます。

 

 

 

答えは、

付け回しに呼ばれて待機席を立ちお客様の視界に入って『あの子が来るのかな?』って思われた時から5分間が一番大切な時間です。

ここさえ、おさえちゃえば後はこっちの物だって言っても過言ではないです。(笑)

でも、梶ちゃんフリーの接客とか連絡先交換の仕方とか色々書いてますやん。って話になっちゃうんですが、ホントにそれ。ラインのプレゼント活用法だけをやっても指名は取れません。とりあえず、全部やってください。ってことなんですけど(笑)

 

 

 

 

話を戻して。

じゃあ、なぜ最初の5分間が一番なのか、って話をしていきます。それは、第一印象が決まるまでの時間だからです。

第一印象の、話をすると結構な確率で第一印象が全てなんですか?とか、私は徐々に打ち解けていくタイプです。とかよく言われたりします。確かに、第一印象が悪くても第二印象で逆転する事も有り得るので、第一印象が全てではないんですが、第一印象が良くて、起きるデメリットって何ですか?って聞いても答えれる女の子は、私の経験上0でした。

 

 

 

ましてや、キャバクラですよ。時間に限りもあるし、指名で来るか来ないか分からないお客様にずっと長い時間を裂いてても効率悪いですよね?プライベートでの友達関係をよくする方法を私は伝えてる訳ではないんです。キャバクラで、一番大切なのは第一印象です。だって、効率がいいから。

 

 

 

 

補足として、美人の性格が悪い女の子とブスの性格がいい女の子どっちがいいかって話もあるので、キャバクラで使えるか分かりませんが後日公開します。考え方としては、覚えてて損はないです。

 

 

 

 

第一印象をよくする方法

 

何度も言いますが、第一印象を決める時間はあなたを認識してから大体5分間という事を理解して下さい。

そして、席につく前から広角を上げてニコニコや微笑んでる状態でダラダラ歩くんではなく、いつもより少しだけ早足を意識して席までいきましょう。

席についたら、必ず笑顔で挨拶をします。こんばんわ( ´ー`)など

 

そこで、忘れては行けないのが自己紹介です。軽いトークをしながら自分の名前をアピールしてお酒を作り始めます。自己紹介の時に、ボディータッチや握手などを入れると更に印象が良くなります。

 

握手を普段取り入れてないお店でも、自分だけでもいいのでやってみましょう。どうしても握手が禁止されてるお店の場合は(聞いたことはないですが)片膝接客だけでも、100%意識して座りましょう。

 

 

そして、お酒を作り終わったら質問から入るんではなくて、まずはあなたに付けて良かったと言うことをアピールしましょう。『ずっとお兄さんの席に付きたいと思ってたんです。』や、『私、今日ずっと待機しててお兄さんが来なかったら時給泥棒になっちゃってたよー!来てくれてありがと♡』など、なんでもいいです。

 

 

 

それから、普段自分がお客様に対して行ってる会話や質問に移っていきます。

 

 

 

このひと手間を加えることで、他の子と大きな差を出すことが出来ます!!ましてや、笑顔で挨拶や自己紹介を言えない。淡々と○○です。お酒の濃さはどうしますか?なんて、はじめてしまう子より、100%指名が取れます。フリーのリピーター率が低い女の子は、今回の話を理解して実践するだけでリピーター率が上がると思います。勿論、指名を取れない原因が連絡をしない。とかそう言う根本的な話ならまずは連絡先を交換しましょうね♪

 

 

 

本日は、ここまでになりますが

次回は、第一印象が大切な理由を説明していきます。

 

 

 

梶ちゃんオススメ記事

ヤル気が2倍に上がる目標の立て方 - キャバクラ売上向上委員会