キャバクラ売上向上委員会

キャバ嬢の売上を上げる秘密のブログ

[指名が欲しい人必見]ヘアメイクをすることで、起きる良いこと

全国のキャバ嬢の皆様、日々の営業お疲れ様です。キャバクラ売上向上委員会 会長 梶ちゃんです。

 

 

 

本日は、ヘアメイクについての記事になります。なぜヘアメイクなのか?え、今更?って思う方もいるかもしれません。そうなんです。今更なんです。悲しいことに、最近はヘアメイク代をケチって接客をする女の子が増加してます。

 

 

 

そんな女の子にお伝えします。あなたはヘアメイクをしないから指名がつかないんですよ!

 

 

もう本当に、梶ちゃんが飲みに行っても思うんですよ。ヘアメイクをしない女の子とそれを許してるお店が増えました。ここは相席屋かな?って思ってしまいますね。

 

 

なので、本日はキャバ嬢がヘアメイクをすることで得られるメリットをご紹介します。

 

ヘアメイクをするメリット①

 

見た目が、華やかになる。ヘアメイクをすることのメリットの一番は、華やかな見た目になることです。

 

 

華やかな見た目になると、良い理由は、特別な空間を演出出来ます。普段、男性はドレスアップしてヘアメイクをしている女の子と接する機会はほとんどありません。

キャバクラに来たことによって、普段味わえない空間や感覚を味わえるからこそ、キャバクラに行きたいと思ってしまうものです。

 

 

目的が一般の女の子と飲みたいなら相席屋にでもいくでしょう。ここで『私は男性ウケを狙ってヘアメイクしない。』って派が出てきますが、完全に間違いです。『俺は、コテコテなキャバ嬢より~』とかいう男性の心理は、普段のお付き合いをする女の子を前提の話です。

 

 

そりゃそうでしょうね。私もデートでキャバドレスとガチガチの髪型をしてこられたら引きます。でも、キャバクラだから華やかで良いんです。普段のあなたを知りたいなら同伴して貰いましょう!

 

 

 

ヘアメイクをするメリット②

 

気持ちが入る。要するに、仕事のスイッチが入って気分転換も出来るって事です。

今日は、この髪型にしよう♪とか

ドレスは何色にしようとか、考えるだけで気分転換にもなりますし、よっし仕事だ!とプライベートの自分との切り替えも出来ます。

 

気分の切換をしないと、お客様にも良い接客は出来ません。

 

 

 

ヘアメイクをするメリット③

 

良いハロー効果を得られる。ハロー効果とは、一部の印象からその人や物の評価や印象が引きずられる事です。

 

 

例えば、清潔感のない人の部屋は汚そうと思ったり、キャバクラでいうと、代表と紹介された人の話には、説得力が増したりする現象ですね。

 

 

最初に華やかな女の子、可愛い女の子と印象がつけば、全てにおいてその印象に引っ張られて感じてしまいます。意外におさわり防止にも繋がりますよ♪

 

 

このハロー効果は、ヘアメイクをしない女の子には、キャバ嬢としてマイナスな影響を与えてしまいます。

 

 

例えば、一般的な女の子と印象がつくと、外で会いやすい、お金を使わなくて済むなどですね。ましてや、基本華やかな世界にいるので地味さが増して見えますよね。

 

 

 

 

ヘアメイクをするメリットを3つ紹介しましたが、どうでしょうか。少しは、ヘアメイクをする気になりましたか?基本的には、お店の従業員がヘアメイクの重要性ぐらいは教育して貰わないと困りますよね(-_-;)

 

 

これを見て少しでも自主的にヘアメイクをやろうと思ってくれる女の子が増えてくれると助かります。ヘアメイク代は、必要経費と思って使用しましょう。自分でヘアメイクを雇うよりは安く済むはずです。

 

 

因みに、私の知っている女の子で自分の行き付けの美容室で、毎回ヘアメイクをしてから出勤するって女の子もいますね!お店のヘアメイク代よりかなり出費はかさみますが、自分好みの髪にならないと一日のテンションが下がってしまうそうなので、ヘアメイクは毎回同じ人でするらしいです。

 

 

おわり。