キャバクラ売上向上委員会

キャバ嬢の売上を上げる秘密のブログ

めんどくさいことでも出来るようになるコツ

お疲れ様です。

キャバ嬢育成企画のお時間です。

 

本日のテーマはめんどくさいことでも出来るようになるコツをご紹介します。

 

キャバ嬢をやっている人は、わかると思いますが、キャバクラのお仕事ってめんどくさいことばっかりですよね?

 

 

勿論、キャバクラ以外のお仕事や、私生活でもめんどくさい事ってあると思います。

 

 

このめんどくさいことを簡単に出来るようになれば、あなたの生活が豊かになると思いませんか?

 

 

特にキャバクラでは、あなたがやった成果が回りからの評価に直結していて収入にも影響がでるお仕事です。

 

 

ですが、いざ頑張ってお客さんに営業をしようと思っても、テレビやYouTubeをついつい見てしまい、本来は自分の収入に繋がる大切な時間を後回しにしてしまう事ってあると思います。

 

 

テレビのバラエティやYouTubeのエンタメ動画を何気なく見て1時間過ごしても、あなたの収入が増えるわけでもないし、知識が入って今後の糧になるわけではないです。

 

一方、お客さんとのLINEを1時間作れば収入も上がるし、キャバ嬢を続ける上での経験は得られます。

 

 

芸人とか俳優を目指して、自分の勉強の為にテレビ等を見ている人を除いては、自分の収入が今後上がる方の後者を選んだ方が来月再来月の自分の為になるわけです。

 

 

ですが、そうと分かっていてもなかなか出来ない。これが現実ですよね。

 

 

めんどくさいことから目を背けてしまう理由

 

人間の脳は疲労する事に、ストレスを感じてしまうので、収入には繋がるけど大変な営業より、何も得られないから疲れない無駄なテレビを選ぶようになります。

 

これがめんどくさいことを出来ない。又は、後回しにしてしまう理由です。

 

逆に言えば、何もしない何も得ない人生は、あなたにとってもっともストレスのない人生とも言えます。

 

ま、そんなこと言っていても収入ないと生きていけない訳ですから働きますけど、どうせ働くなら無駄を無くすことが大切ですよね。

 

 

『じゃあどうやってめんどくさいことでも、ストレスなく出来るようになるの?』って話に戻りますが、目的を漠然と決めないのが大切です。

 

 

目的を漠然と決めないとは

 

まず最初に新人キャバ嬢が教わることは、お客さんと連絡取って指名を呼んで収入が上がるです。

 

この流れを聞いて『よし!私は毎日お客さんと連絡取る』と、最初は決めるわけです。

 

この『毎日お客さんと連絡を取る』が漠然としているんです。

 

よく『私、明日からダイエット頑張ろう』とか『毎日腹筋◯回する』とか決めても続かない人っていますよね。

 

これと同じ事してしまっているんです。

 

『』の中身は、自分でダイエットとか筋トレとか頭の中で続かないけどしたいことに変えて考えてもらって大丈夫です。

 

 

めんどくさくて続かないことを続けるようにするには、漠然としている『毎日お客さんと連絡を取る』をもっと細かく決める必要があります。

 

いつ、どこで、どうやって、何分、どういう気持ちで取り組む。とかです。より細かく行うことを決めて、最初は忘れないようにチェックシートなどに記入するといいです。

 

例えば『毎日、朝起きて歯を磨いているときにまだ眠いけど◯人のお客さんにLINEを返す』とか『毎日、電車や車の移動中に満員電車でギュウギュウになってイライラしているけど◯人のお客さんにLINEを返す』とか

 

より具体的に決める訳です。

 

最初はこの決めたことをメモを見ながらでもいいから達成するようにします。

 

 

決めたことが続かない原因

 

失敗する主な原因は、最初から多くの人数に送ろうとしてしまう事です。

 

あなたがキャバクラを始めたばかりなら、最低でも1ヶ月ちょいは保証期間があると思います。

 

焦る必要はありません。この保証期間中に、お客さんと連絡を取る習慣を身につければいいだけです。

 

なので、最初は5人のお客さんと連絡を取るなど簡単に出来る人数から始める。

 

1週間毎日出来たら、人数を10人に増やす。

 

また1週間毎日出来たら、人数を15人に増やす。

 

このように最初は負担の少ない人数から初めて徐々に人数を増やして、習慣にしていく事が大切です。

 

 

駄目な例として、新人のやる気に任せてバシバシ最初から限界までお客さんと連絡を取る女の子です。

 

最初から多くを行うことは、イコール素人が最初からプロ野球選手と同じ練習メニューを行うのと同じことです。

 

確かに最初からプロ野球選手と同じ練習メニューをこなせる才能があれば、成功する確率は高くなりますが、その分自分では出来ないと挫折する可能性が高くなるのでオススメしません。

 

ダイアの原石のまま自分では無理だと諦めてしまうのは、本当に勿体ないです。

 

 

新しく出てきた事は、今まで出来たことと一緒に行う

 

キャバクラで言えば、営業はLINEだけではありません。通話も大切な営業方法です。

 

LINEをする人数が増えれば増えるほど通話をする機会が増えていきます。

 

この時に、いきなり通話ばかりしてしまうとせっかく慣れてきたLINEでの営業が嫌になってしまいます。

 

ですが、通話をしなければいいという事ではありません。お客さんとの通話はLINEより重要だからです。

 

じゃあ、もっと効率よくお客さんを呼び売上を上げるためにキャバ嬢は通話を駆使する訳ですが、どうすれば自然と通話が出来るようになるのか。

 

それは、今までのLINE営業と一緒に行う事です。

 

具体的に説明すると、あなたは今15人のお客さんとLINEをすることに慣れてます。

 

この15人のうち1人だけ、出勤前の電車を待っている時間や電車を降りてから店につくまでの時間通話をすると決めるんです。

 

この時も同じように最初は少ない人数から初めて、1週間出来たら2人に増やす。など徐々に人数を増やす事を意識してください。

 

 

最初の1歩を踏み出してからは、自分のペースで慣れていくそして1人ずつでもいいから前に進む。これだけを確実に行うことが、めんどくさいことを出来るようになる方法です。

 

 

まとめ

 

①やりたいことは、明確に決める。その時の自分の感情や状態も想像する。

 

②チェックシートなどを活用して、毎日やることを確認する。

 

③最初は少ない負担から徐々に増やしていく。

 

④新しく行うことも、少ない負担から初めて、すでに出来ている事と一緒に行う。

 

 

以上です。

 

 

この記事が良かったらシェアお願いします。