キャバクラ売上向上委員会

キャバ嬢の売上を上げる秘密のブログ

[驚愕]キャバ嬢にトーク力は必要なし!常識ハズレの教育方法!

キャバクラで働くためには、上手に喋れないといけないなんて思ってませんか?

 

もちろん、上手に会話を運べることは悪いことではありませんが、トーク力があるから売れるわけではありません。

 

話の上手さだけで判断するなら、お笑い芸人は皆モテモテですよね?因みに、人が人の印象を決めるのに必要な要素として、トーク力はたったの7%しか判断要素に入らないんです。要するに、どんだけ喋りが上手くても自分の印象を良く出来きるのは7%だけなんです。

 

ってことは、新人キャバ嬢がお客様との会話の良し悪しを悩むことありますよね?無駄とまではいいませんが、お客さんを掴めないのは他に理由があるんです。

 

 

なので、トーク力がないことを悩む必要はありません。断言します!トーク力は指名を取るためには必要ありません。明日からは、喋れないことより違うことに意識を向けるようにしましょう。

 

補足しますが、トーク力がない=無愛想ではないです!なので、喋りが下手でも指名が取れると言っても無愛想でいろと言うわけではありません。喋るのが苦手と自覚しているなら、相手の目をみて笑顔で話を聞く姿勢を作ることを考えた方がいいと言うことです。

 

先ほどトークの印象は7%といいましたが、他の93%はなんだと思いますか?

 

人の印象を決める比率で半分以上を占めるのが一番多いものが、見た目や姿勢、しぐさなど視覚から得られる情報です。残りは、声のトーンやリズム、質など聴覚から得られる情報で決めます。

 

何を話したか、どんな話をすればいいのか。などは言語情報になるので7%しか頭りには残りません。

 

 

もう理解いただけましたか?何を話せばいいんだろうって悩む新人キャバ嬢さん!あなたは、悩むところを間違えてますよ!

 

必要なのは、お客様の話のペースに合わせて相づちをしたりリアクションするときは、声のトーンを少し高くしたりする事が大切であって話の内容ではないですよ!

 

 

お店の従業員さんは、そこをしっかり理解して教えてあげましょうね。

 

話し方や相づちをしっかりする事、笑顔でお客様の目をみて話を聞く姿勢を学ばせましょう!目を見て接客する大切さを書いた記事もありますので参考にしてください。

今すぐ指名が欲しいなら、お客様を◯◯◯◯下さい。 - キャバクラ売上向上委員会

 

 

これからキャバクラで働きたいと思っている女の子で、喋ることが得意じゃないから向いてないなんてことはないので安心してください。私には出来ないと思わずに、1度体験入店に行くことをおすすめします。

 

 

現在トーク力が無いことに悩んでいる女の子は、トーク力は最後に身に付ければ問題ありません。指名力はトーク力では補えません。