キャバクラ売上向上委員会

キャバ嬢の売上を上げる秘密のブログ

[閲覧注意]他の女の子の意見なんて聞く必要ありません。

こんばんは、キャバ嬢売上工場委員会です。

 

本日は、ショッキングなお話になります。心臓が悪い方は閲覧注意です。

 

結論から話すと同じ店のキャストからのアドバイスは半分以上が役に立ちません。むしろ、鵜呑みにすると残念な結果になりかねません。

 

 

なぜ先輩キャバ嬢の話を聞かない方がいいのか?

 

いざキャバクラで働きだすと、色々な女の子が働いてます。しかし、残念なことに本当に自分の為になる人は数人です。

 

勿論、だからと言ってまったく話を聞かなくていいよ。って訳ではないです。働く環境を整える意味である程度良好な関係は保つ方が良いですが、話を鵜呑みにしないで下さい。と言うことです。

 

そして、なぜ話を鵜呑みにしない方が良いのか、それはキャバクラで働く女の子が明確なパターンで分かれるからです。なので、まずはキャバクラで働く女の子のパターンを解説します。

 

 

女の子のグループは、大きく分けて3つに分かれます。

 

①売上が高いグループ

 

②売上が普通なグループ

 

③売上が低いグループ

 

この3つです。まずは、一番たちの悪い売上が低いグループから解説していきます。

 

新人又は底辺キャバ嬢グループ

 

なぜ、売上が低いグループが達が悪いかと言うと、売上が低いグループには必ず一定数自分の売上が低い事を正当化するために仲間を増やしたり、回りの足を引っ張ろうとする人達が存在するからです。

 

 

悲しいことに、事実なんです。体入の時に優しくしてくれたあの子は実はあなたと仲良くなることで、自分と同じ存在、又は自分より出来ない女の子を作ることで相対的に自分の売上が高いようにしたい人の可能性があります。

 

 

そう言う女の子は、新人の女の子に社交的に振る舞い仲良くしてきます。そして、甘い言葉やあの売上ある女の子は枕だから指名取れるだけだよ!なんてあなたのモチベーションを下げるような事を言ってきます。

 

 

そうすることで、自分より仕事が出来ない女の子を作って自分の方がキャバ嬢としての価値が高いと思いたいのです。

 

 

但し、売上が低いグループが全員駄目な訳ではないです。売上が低いグループでも売上がある女の子を見て私もそうなりたいと思って仕事をしている女の子はOKです。(このタイプの女の子は、自分の仕事で精一杯でアドバイスをする余裕も力量もありません)

 

 

要するに、売上が高いグループの女の子を見て醜い嫉妬から悪口を言う人や自分の力では売上が高いグループに入れないと決めつけて、自分より売上の低い女の子を作る事に努力の方向を向ける女の子がいるので気を付けましょうって事です。

 

 

次は、良くも悪くも無害な売上が普通なグループです。

 

中堅グループ

 

このグループにも、売上が高いグループに入りたい人達と、努力の方向性を間違えてる人達が存在しますが、比率は多くありません。

 

なぜなら、努力の方向性を間違えてる人達はある程度淘汰されてくるグループでもあるので数は減ります。じゃあ頑張っている人達が多いのかと言うとそれも違います。

 

このグループになると、新たに今の自分の売上に満足している女の子達が現れるからです。中堅層の半分は大体このグループです。そして、このグループは人に的確なアドバイスをする気はまずありません。今の現状を維持したいので当たり障りのない事を言うのです。

 

 

最後は、売上が高いグループです。

 

トップキャバ嬢 ベテラングループ

 

新しく入った女の子のほとんどがこのグループの女の子を目標に頑張ると思います。そして、意外にこのグループに入る女の子は優しくしてくれる人が女の子です。

 

仕事のアドバイスもしてくれる女の子が出てきます。但し、このグループがあなたに仕事のアドバイスや女の子に優しく接するのは、明確な目的があります。

 

それは、自分の指名席で協力して貰う事です。このグループの女の子はキャバ嬢のプロです。自分に協力してくれる女の子の大切さを理解して育成していきます。

 

これだけ聞くといい気がしますが、確かに教わることは悪いことではないですし、仲良くしていたら助けてくれることもあります。但し、自分の指名席で協力してもらう為に。(2回目)

 

 

プロのキャバ嬢程、仕事の協力者を作りたいのであって、自分のライバルを作りたい訳ではないです。

 

 

 

プロのキャバ嬢の本音は、あなたが指名を作る力をつけちゃったら私のお客さんになる人が減って給料も減っちゃうでしょ?なんです。

 

 

 

なので、接客のアドバイスは的確にしてくれても営業のアドバイスは流される事が多いです。

 

例えば『私もお客さんの事わかってないし連絡も全然取れてないよー!皆いい人だから勝手に来ちゃう感じだよ。』なんて話を平気でしてきます。

 

絶対に信じてはいけません!

 

勝手に来ちゃう=お前にお客さんを呼ぶ方法は教えたくない。

お客さんと連絡あんまり取ってないよ=お前はお客さんにラインをするな!私の印象が上がるから!

色恋なんて出来ないよ=実はめっちゃ色恋。私の虜に皆なればいいや。

 

このくらいプロのキャバ嬢の話は、真逆だと思っておいた方がいいです。これを本気で言ってるキャバ嬢は、天才か売上も全然ない底辺キャバ嬢なので見極めは簡単です。

 

 

忘れないで下さい。売上が高いキャバ嬢は、皆莫大な努力をしてきてます。努力してきた結果、自分に合う営業方法を確立して来たんです。

 

あなたは、沢山の苦労と経験をしていばらの道を進んだ結果にやっと見つけたお客さんを呼ぶ方法を人に教えて真似されたいですか?

 

答えはノーです。

 

そうなんです。同じ店で働くライバル達に簡単に教えるはずが無いんです!お客さんを呼ぶ方法は女の子の努力の結晶なんです。簡単に人に教えて真似されて、自分の給料を減らすような行為をキャバ嬢はしません!

 

 

新人キャバ嬢が取るべき立ち回り

 

営業方法を女の子からアドバイスを貰うことがいかに大変か分かりましたか?

 

ある人は、アドバイスを出来ないレベルの人

ある人は、わざとダメな方向に教える人

ある人は、現状を維持したい人

ある人は、プロであることでライバルを作る危険性を理解して立ち回る人

 

こんな人達の話を聞いてすべてを鵜呑みにしていたら大変な事になりますよ?

 

だからこそ、女の子の話は信じちゃいけません。勿論、参考程度に受け入れることは大切です。色んな人と良好な関係を築き質問をしてみることは良いことです。

 

この中で良い意見を見極める力を養っていく事を考えると吉です。

 

新人キャバ嬢の方は、それを理解してお店での立ち位置を作っていきましょう。そして、内勤スタッフの方からアドバイスを貰えるようになりましょう。

 

そして、[営業で大切な事]は、同じ席についたときに見て盗むことを覚えましょう。席での会話などを聞く事によってヒントが得られる可能性が高まります。普段から女の子と仲良く事で同じ席に呼ばれる機会が増えるのでそこは最大のメリットです!

 

 

 

最後に

 

キャバクラは、手を抜いて稼げるような世界ではありません。だからこそ、個人が1つの会社のように切磋琢磨していくんです。故に、売上が高いキャバ嬢は、プライドが高い人が多いです。そりゃ企業秘密ぐらいあって当然ですよね。

 

あなたも、回りのキャバ嬢の意見に流されることなく自分のプライドを強く持ち、仕事に妥協をしない事が、人気キャバ嬢になる近道なのかも知れません。