キャバクラ売上向上委員会

キャバ嬢の売上を上げる秘密のブログ

指名を作るたったひとつの断り方

 

皆様、日々の営業お疲れ様です。 キャバクラ売上向上委員会 会長の梶ちゃんです。

 

 

 

本日のテーマは、

上手な店外の断り方!です。

 

 

皆さんも、お客さんからの外で会いたい攻撃で1度は悩んだことがあるんじゃないでしょうか?うちの店舗の女の子も外で会おう攻撃の断り方をよく聞いてきます。

 

 

特にキャバクラを始めたばっかりの女の子は、連絡先を交換したらすぐ外で会いたいモードに突入する人ばっかりで『もしかして、私の営業の仕方が悪いの?』『皆どうやって指名で呼んでるの?』って悩むこともあると思います。

 

 

 

先に、伝えときます。あなたの営業は間違えてないので、自信を持って大丈夫です。皆、同じ悩みを1度は経験してます。お客様をお店に指名で呼べる女の子との違いは、お誘いの断り方が違います。

 

 

お客様からの要望は、
yesで答えて、noで断る。

 

 

ポイントは、お誘いをお誘いと認識しないことが重要です!ちょっと、何言ってるかわかんないね!(笑) 例えば、

 

 

『○○ちゃんと、外でデートしたいよー。』と言われた場合は、『今、忙しいから~』とか、最初からデートするかしないかの話題にふれないように、するんです。

 

お客様は、まだあなたをデートに誘っている訳ではなく、『デートしたいよー。』と思っているだけ!(だと思って下さい。)

 

 

なので、あなたは『私も○○さんと、会いたいかもー!』と返してあげましょう。因みに、デートと言うとカップル感が強いので、最初の方は[会いたい]ぐらいから始めて、指名で通うようになってきてから[デート]に変えるなど、単語の変化をつけましょう。

 

 

そして、返信したらすぐに、『この前、言ってた○○って~』などすぐに違う話題を質問系で送るようにしましょう。

 

 

 

最初は、このように『会いたい』と誘われても、yesともnoとも言ってないけど、noではない?ぐらいのやりとりでかわしましょう。いきなり、忙しいからなど断る前提に思えるような発言をしないことが重要です。

 

 

 

それでも、しつこく誘われた場合のみ最終手段として断るようにする。一番最初のお誘いの断り方が一番大切です。まずは、

 

①必ず断る前に、喜んだり、行きたいとアピールすること!オーバーリアクション!

 

②日時を決める前に、どこにいくか、なにをするかと、話題を膨らませる。

 

③また誘ってもらう。

 

この3つは抑えるようにしましょう。

 

 

ただし、付き合って欲しい系のお誘いに関してはyesは禁止です。

 

 

yesとも言わずnoとも言わずを徹底しましょう。

 

 

 

おわり。