キャバクラ売上向上委員会

キャバ嬢の売上を上げる秘密のブログ

返信が貰えない!?これをするだけで返信を貰えます!

なぜお客様とのラインが続かないのか?

 

多くは間違った連絡を最初に行っているパターンが多いです。

 

例えばお礼の連絡で

女の子『今日はありがとうございます。楽しかったです。またお話しましょう。』

このように送ってしまうとお客様は返信しないことが多くなります。

 

お客様に連絡を入れる時に抑えとかないといけないポイントがあります。それは、お客様はあなただけと連絡を取っている訳ではないということです。

 

あなたと番号を交換した人は、その日だけでも5人以上のキャバ嬢と番号交換して、それ以外に仕事の関係やプライベートの人からも連絡が来ている中で返信を貰わないといけないのがあなたです。

 

ここで問題なのが

『今日はありがとうございます。楽しかったです。またお話しましょう!』と色々なキャバ嬢からお礼の連絡が来てます。

 

その都度、この子は何処のお店で会ってあんな会話した子だから、返信にはこう返そう!ってお客様が考えて送るんです。

 

もしくは『楽しかったよ。またね。』とテンプレートな返事を返して女の子の話題が続かなくなる。

 

更に言えば『めんどくさくて後回しにされて返信を忘れられる。』状態になってしまいます。

 

 

お客様へのラインは返信する内容を明確にしてから送ってあげる事!

 

返信がめんどくさくて後回しになる。ってことは無くしていかないといけません。どうすれば相手にストレスのない連絡をしてあげれるか、それは最後は質問で終わるようにする。これだけです。

 

なんで質問で終わるといいのか?

 

相手からの質問を答えるのは簡単で、相手に質問する方は難しいからです。皆もお客様から話題を提供して貰えると会話がスムーズに進みますよね?逆にあまり喋らない人には、なにを聞こうかな?とか考えてから会話を始めると思います。

 

 

お礼の連絡には、必ず質問を最後に入れるこれだけで、相手は質問に答えるだけで返信ができるのでオススメです!

 

よく接客中に話した内容とかを入れるといいよ!ってアドバイスする人もいますが、これだけじゃダメ!

 

大切なのは、相手がラインの返信に考えるストレスがないように送る。って理解しないと意味がないです!

 

そしてもうひとつポイントがあります。

 

 

質問はイエスかノーで返信できるものを控える!

 

例えば、○○水族館行ったんだー!楽しかった?

って質問をしたとします。これの返信は楽しかったか、楽しくなかったかこの2卓しか無いんです。

 

せっかくの考えた質問が楽しかったよー。の一言で話が終わってしまい次に返信する内容を永遠に考えないといけなくなります。

 

なので、○○水族館行ったんだー!どこが印象的でしたか?

って質問を入れるようにしましょう。

 

どうしても、イエスかノーかの質問しか送れなかった場合はその答えに対して

いつ どこで だれと どのように

を足して質問をすると長くラインを繋げることが出来ます。

 

 

前にも記事にしましたが質問をより多くしてあげる事によって好感度は上がっていきます。そして、ラインや電話の回数が上がれば上がるほどその人に対しての好感度は上がるんです。

 

 

今日は、ラインの返信が来ないラインが続かないそんな女の子の悩みがある女の子に対しての記事でしたがいかがでしたか?

 

 

本日のポイントとしては

①返信が欲しいときは、返信して貰う内容を明確にしてあげる。

②その為に、最後は質問で終わりましょう。

③イエスかノーで返信できるものは避ける。

④5W1Hをプラスするだけで簡単に質問できる。

 

少しでも役に立ったら、シェアよろしく!