キャバクラ売上向上委員会

キャバ嬢の売上を上げる秘密のブログ

お客様から忘れられない質問の仕方!

キャバクラ売上向上委員会を見てくれてる人は、お客さんにはどんどん質問をしてあげた方がいいよ!って事は理解されていると思います。

 

 

まずは多くの質問をすることで『自分の事に興味あるんだな』と思わせるのが大切です。

 

相手が好きな共通する話題を探して上げる事が良いですよって事は理解して貰えてると思います。

 

本日は、更に踏み込んだテクニックをご紹介します。

 

質問系の上級者テクニックですね!このテクニックを使えば、この子質問ばっかりしてくる子だなーって思われることは一切無くなります。

 

今まで紹介した会話テクニックに、プラスしてあげるだけです。

 

ただ単に、質問ばかりしてしまうと会話のバリエーションだったり、相手からの好感を気にしすぎてしまったりすると思う方もいると思います。

 

そんな人に、ピッタリな質問の仕方があるんです。それは

 

相手の答えを先に言う事

 

どういう事かと言うと普通に質問をする場所は『◯◯さんって好きな音楽なんですか?』ってなりますよね。

 

その質問に対して『ロックとかJPOPとか聞くよー。』って返されるので『私もロック聞くんですよー。良く聞く歌手とかいるんですかは?』なんて会話を進めていくと思います。

 

 

これでも全然良いんですよ。ですが、この質問を逆からしてみたらどうなると思いますか?

 

 

最初から『◯◯さんって意外に激しそうなロック系の音楽聞きそう!』って言うんです。

 

そうすると『よく分かったね!◯◯とか良く聞くんだよね!』ってなりますよね?

 

このように、相手が質問に対して返してきそうな事を先にぶつければめっちゃ好感度が上がります。

 

更に、相手は質問をされたとは思わないので質問攻めになりそうな時には大活躍のテクニックですよね!

 

しかも、当たった場合の相手からの好感度なんてあり得ないぐらい上がりますよ!やはり人間は自分の事をわかってくれる人に好意を抱くのでこの質問の仕方をオススメします。

 

 

はずれたらどうなるの?

 

いやいや、そうは言ってもハズレる場合もありますよね?ハズレたらなんだこいつってなるじゃん!って思う君は、まだまだ会話を理解してませんね!

 

 

これは答えが外れても問題ない質問の仕方なんです。

 

 

もし『◯◯さんって意外に激しそうなロック系の音楽聞きそう!』って質問して

    

『いや、普通にJPOPとかぐらいしか聞かないよ。』って返ってきても

 

あなたはなぜ私がロックが好きだとと思ったの?って興味が湧いてくるんです。皆さんも、人から自分がどう見られてるのか気になる事ってあると思います。

 

この心理を利用して、あなたの発言が合ってるか合ってないかではなく、発言事態に興味を引かせる事が出来ます。

 

更に質問をしていないのに、相手がJPOPが好きなことも分かる。という一石二鳥のテクニックです。

 

単純に間違えた場合は、なぜそう思ったかを見た目の特徴などで伝えた上で出てきた答えに共感すればいいです。

 

この場合だと『◯◯さんって、◯◯だからロック系の音楽聞きそうだなーって思ったんだ!JPOPは私も好きだよ!歌手はなに聞きますか?』

 

って返せればいいだけ!どんだけ間違ったことを言ってもなぜそう思ったのかを伝えてあげれば不快にはならないですよね?

 

 

因みにこのテクニックは占い師がよく使います。テレビの演出などで入った瞬間に『あなた、今仕事で悩んでいますね?』なーんて、最初に言ってくる奴ですね。

 

当たったら『凄い!』ってなってラッキー、外れてもなぜあなたが仕事に悩んでいると思ったかを話し出すことで、話に興味を向かせる効果がありますし『私は、彼氏との関係でー』なんてぽろっと言われたらこっちの物です。

 

 

テキトーでも意外に当たる。

 

しかも意外にテキトーに言っても当たるんですよ。キャバ嬢なら見た目の特徴などが似ている他のお客さんを思い浮かべてその人の特徴を言えば良いんです。

 

これが意外にバカにできません。

 

人の特徴は服装や見た目に左右されます。金髪のギャル男で演歌が好きとか言う人って希ですよね。そう言うことです。

 

なので、過去の経験をもとにテキトーに言えば当たることって多いですよ。

 

この自分の経験を、もっと統計学とかを元にして話が出来れば占い師にもなれます。笑

 

 

本日のまとめ

 

共通点を見付ける為に質問をたくさんする。

 

その中で質問の答えを最初に指摘することで、相手の返答&好感を得る。

 

何を言えば良いのかは自分の経験上似ている人を思い浮かべればOK!