キャバクラ売上向上委員会

キャバ嬢の売上を上げる秘密のブログ

1度切れたお客様を復活させる魔法の言葉!

もし今まで良くしてくれたお客様が切れてしまったら!?

 

あなたならどうしますか!?

 

もうお店には行く気がないお客様を振り向かせる方法があるとしたら驚きじゃありませんか?

 

人気キャバ嬢が使う目から鱗の超絶テクニックをご紹介します。

 

1度切れたお客様を本指名に引き戻す方法と言ったら分かりやすいですかね。本指名に引き戻す方法っていくつかあるんですけど

 

今日はその中の1つだけ解説させて頂きます。

 

先に言っとくと、今日のテクニックは指名で来た回数が多ければ多い程効く方法になります。

 

指名で来てからの関係が浅いお客様に関しては効果が薄くなるのでご了承ください。

 

 

まずは、一度切れたお客様をもう一度来店させるために必要な要素がありますので、そこから解説します。

 

 

お客様が切れるのはギャップから

 

ちょっと説明をはしょりすぎて分からないですね。

 

要するに、俺はお前の事を彼女だと思ってたけど、お前は俺の事を客だと思ってたんだな!

 

って奴です。

 

分かりやすいように、キャバクラで起こり得そうな会話を使いましたが、恋愛的なこと以外でも当てはまります。

 

まー時間が立つにつれて理想と現実の差が大きく感じてしまうんですね。私はこんなにやってるのに、あなたは何もしないで!みたいな。

 

一度こうなると、夫婦でもカップルでも客でも良好な関係を続けることは難しくなります。

 

なので、時間が立つにつれて必ず生まれてしまうこの理想と現実の差を、埋めてあげれればお客様をもう一度指名客に戻してあげる事が出来ます。

 

差を埋めるにはどうすれいいの?

 

一番キャバクラで使われる方法はサプライズでプレゼントをあげることです。

 

これは単純にプレゼントを渡されたら嬉しいですよね。ましてや、どうでもいい人にプレゼントを用意はしないと先入観があるので、自分が思っている以上に自分の事を意識してくれてたんだと思って貰えます。

 

このプレゼント作戦はよく使われる方法なので深く説明はしませんが、渡し方やタイミングでも好感度が大きく変わるので気になる方は過去の記事を参考にしてみてください。

 

 

 

今日は、普段私達があまり使わない方法をご紹介します。

 

 

お客様に感謝のメールを送ろう。

 

これが本日のテクニックです。感謝のメールを送ることで相手の感情を一気に高める方法です。

 

送る内容としては『今日ありがとう。』とか軽い感謝ではなくどっちかって言うと重い感謝を送るようにします。

 

『◯◯さんが今までしてきたことで私はこんなに素晴らしい体験が出来て、◯◯さんが居てくれたことによって私はこんなに成長出来て本当に感謝の気持ちがいっぱいです。』みたいな感じです。

 

これをより具体的に相手がしてくれたことの自分への影響や成長出来たことを送るんです。

 

なんか、内容的に重いですよねー!しかも、ちょっとわざとらしい気がしてしまいますよね。相手から嫌がられる気がしませんか?

 

ですが、内容的にはちょっと嫌がれるんじゃないかな?ぐらいで大丈夫なんです。

 

人間は自分から相手への感謝を軽視してしまい、相手からの感謝には過敏に反応する心理が働くからです。

 

例えるなら『母の日に感謝を伝えたら、自分が想像している以上に喜ばれて母に泣かれた』とかです。

 

 

ホントにね、私達は自然と相手への感謝に対してそこまで嬉しくないだろうなーと思ってしまうんです。

 

ですが、事実は違います。私達が想像していた事より遥かに喜ばれたなんて日常茶飯事です。

 

 

なので、関係が深かったお客様程、今までの事を具体的に書き感謝の言葉を送ることで想像以上の効果が表れるんです。

 

『あー、俺が今まで思ってた以上に、俺の事を思ってくれてたんだ』なんて、一気に気持ちを逆転することも容易に出来ますよ。

 

これが1度切れてしまったお客様を、指名に戻す方法です。

 

特にあなたの中では"1度切れたお客様"なので試しやすい方法だと思います。指名で来たらラッキーぐらいの気持ちで使ってもらえると嬉しいです。